2014-12-30 Tue [ 同人のコト ]
今日来てくださった人、ありがとうございました。
限定かけたおかげもあってか、一応昼まではあったんですが、そこで完全になくなって、あとは取り置き分だけになってしまいました。
夏コミあたりの本が結構あまり気味だったので、減らしたのがまずかったかなとか思ったり(;´Д`)
何人かの方に聞かれたのですが、再販の予定はありません。
というのも、ここから先は個人的な希望になりますが…
・現時点で自分がプロとして仕事をしている場所で
・本を書いてまとめたおかげで、自分が空気みたいに意識せずに前提として書いていたところなどもはっきりして
・なおかつ、だいたい本の構成の中で足りないところもたくさんわかった…
というわけで、まあなんてのか、再度このテーマにはチャレンジして本にしたいなあと思ったので、楽しんでいただいている/参考にしている方がいるならとても嬉しいですが、自分的には再販予定はないです。
近いうちに、いろいろ付け加えたい内容とかラフでいいからブログに書いていく予定です。
限定かけたおかげもあってか、一応昼まではあったんですが、そこで完全になくなって、あとは取り置き分だけになってしまいました。
夏コミあたりの本が結構あまり気味だったので、減らしたのがまずかったかなとか思ったり(;´Д`)
何人かの方に聞かれたのですが、再販の予定はありません。
というのも、ここから先は個人的な希望になりますが…
・現時点で自分がプロとして仕事をしている場所で
・本を書いてまとめたおかげで、自分が空気みたいに意識せずに前提として書いていたところなどもはっきりして
・なおかつ、だいたい本の構成の中で足りないところもたくさんわかった…
というわけで、まあなんてのか、再度このテーマにはチャレンジして本にしたいなあと思ったので、楽しんでいただいている/参考にしている方がいるならとても嬉しいですが、自分的には再販予定はないです。
近いうちに、いろいろ付け加えたい内容とかラフでいいからブログに書いていく予定です。
2014-12-29 Mon [ 同人のコト ]
すません、今日の分はパーフェクト完売です。
想像以上になくなってしまいましたが、12/30のぶんは持ってます。
ただお一人一部にさせてくださいませ(;´Д`)
あと、ダイレクト知り合いの人は、友達ぶんは確保してるつもりなので大丈夫です。
まさかこんな本がなくなるとは…(;´Д`)
想像以上になくなってしまいましたが、12/30のぶんは持ってます。
ただお一人一部にさせてくださいませ(;´Д`)
あと、ダイレクト知り合いの人は、友達ぶんは確保してるつもりなので大丈夫です。
まさかこんな本がなくなるとは…(;´Д`)
2014-12-26 Fri [ 同人のコト ]
なんとかかんとか入稿して、いきなり書くのもなんだけど、正直、自分で読んでて「あーーー」となる本だったりする(;´Д`)
ともかく本来なら書くべきことが、全然まだまだ足りてなくて、あれも書きたい、これも書きたい…になるのだけど、いやまあそれも書いたからなんだよなーとか思ったり。
で、本来なら本文に入れておかないようないけないネタを入稿してから気がつくのがナンだけど…ちょっと書きたくなったので、特別編。
どうしてディレクティブチュートリアルは一部の例外をのぞいて短くしろって話になるのか?
続きを読む▽
ともかく本来なら書くべきことが、全然まだまだ足りてなくて、あれも書きたい、これも書きたい…になるのだけど、いやまあそれも書いたからなんだよなーとか思ったり。
で、本来なら本文に入れておかないようないけないネタを入稿してから気がつくのがナンだけど…ちょっと書きたくなったので、特別編。
どうしてディレクティブチュートリアルは一部の例外をのぞいて短くしろって話になるのか?
続きを読む▽
2014-12-25 Thu [ 同人のコト ]
ふわああああ、なんとか入稿しました。
34pの本になります。
頒布場所は以下のとおり。
12/29(月) 東3ホール A-72ab
12/30(火) 東5ホール ネ-42ab
例によって、あいざわひろしのエロい本の片隅で、そっと頒布しております。
続きを読む▽
34pの本になります。
頒布場所は以下のとおり。
12/29(月) 東3ホール A-72ab
12/30(火) 東5ホール ネ-42ab
例によって、あいざわひろしのエロい本の片隅で、そっと頒布しております。
続きを読む▽
2014-12-21 Sun [ 同人のコト ]
なんとか終わりが見えてきて、だいたい36pぐらいだと思う。
ただ、やたらめったら本としては密度が高くて、少しスペースがなさすぎて読みづらく感じてるので、調整したら40pごえの可能性が高い。
というわけで、以下、付け足してる文章の一つ…つーか一番最初の一文。
オンラインの運営のあるゲームでもっとも大きなユーザーに対する裏切りはなにか?
それは疑いもなく
そのゲームがサービス終了になること
サービスさえ続いていれば、そこにいる友達と一緒に遊ぶことができるし、それが自分の好きなゲームなら、いつまでも付き合うことが出来る。
ではサービスはどうして終わるのか?
人が少ないから?
人気がないから?
どれでもない。
続きを読む▽
ただ、やたらめったら本としては密度が高くて、少しスペースがなさすぎて読みづらく感じてるので、調整したら40pごえの可能性が高い。
というわけで、以下、付け足してる文章の一つ…つーか一番最初の一文。
■
オンラインの運営のあるゲームでもっとも大きなユーザーに対する裏切りはなにか?
それは疑いもなく
そのゲームがサービス終了になること
サービスさえ続いていれば、そこにいる友達と一緒に遊ぶことができるし、それが自分の好きなゲームなら、いつまでも付き合うことが出来る。
オンラインゲームがオフラインと比べて大きな問題がある…というか、サービスでありモノではないと感じる瞬間はサービスが終了すると、思い出以外は基本的に全て消滅するところだ。
スクリーンショットは取ることはできるし、動画を残すこともできるが、昔のコンソールゲームのように手元に残るものはほとんどないし、プレイも不可能になってしまう。
そしてまた、これはコンソールゲームでもかなり今では問題になっていると思う。
スクリーンショットは取ることはできるし、動画を残すこともできるが、昔のコンソールゲームのように手元に残るものはほとんどないし、プレイも不可能になってしまう。
そしてまた、これはコンソールゲームでもかなり今では問題になっていると思う。
ではサービスはどうして終わるのか?
人が少ないから?
人気がないから?
どれでもない。
続きを読む▽