2018-12-19 Wed [ 同人のコト ]
元があるから簡単にできると思ったんですが、いじりまわしてしまってスゴくあがるまで時間がかかりましたが、新刊できました。
38ページの本になりました。
『ゼルダの伝説って、なぜRPGじゃないの』
もとは電ファミニコゲーマーに不定期に掲載している『ゲームの話を言語化したい』のRPGメカニクスの項目にいろいろ書き足して、ついでに実はRPGメカニクスと関係している「当たらなければどうということはない」問題に書き足しをしたものを収録した本です。
ぶっちゃけ「ゼルダ」の話はちょっとしか書いてないのだけど、全体としてはまあサブタイトルの通りの内容なのでいいかなあ…というか、まあ自分のオールタイムナンバーワンを書き換えた信じがたい傑作ゲーム『ゼルダの伝説 BoTW』の表紙だっていうだけで嬉しかったり。
例によって例のごとく、あいざわひろしのスペースで、えちい本の横でそっと頒布してます。
スペース番号は以下。
□ 12/30 コミックマーケット95 西"あ"39a
□ 12/31 コミックマーケット95 東"M"42a
またコミケが近くなったら、もうちょっと書きます。
38ページの本になりました。
『ゼルダの伝説って、なぜRPGじゃないの』
もとは電ファミニコゲーマーに不定期に掲載している『ゲームの話を言語化したい』のRPGメカニクスの項目にいろいろ書き足して、ついでに実はRPGメカニクスと関係している「当たらなければどうということはない」問題に書き足しをしたものを収録した本です。
ぶっちゃけ「ゼルダ」の話はちょっとしか書いてないのだけど、全体としてはまあサブタイトルの通りの内容なのでいいかなあ…というか、まあ自分のオールタイムナンバーワンを書き換えた信じがたい傑作ゲーム『ゼルダの伝説 BoTW』の表紙だっていうだけで嬉しかったり。
例によって例のごとく、あいざわひろしのスペースで、えちい本の横でそっと頒布してます。
スペース番号は以下。
□ 12/30 コミックマーケット95 西"あ"39a
□ 12/31 コミックマーケット95 東"M"42a
またコミケが近くなったら、もうちょっと書きます。