2015-12-05 Sat [ 同人のコト ]
正直、忙しすぎて、間に合わせたいのだけど、まだ全然わからない。
タイトルはだいたい決めていて「F2Pの台所と課金技術」。
内容的には、unityさんで講演させていただいたモノを、もっと詳細に書いた内容の予定っす。
具体的な話を書くと
●F2Pの開発モデルとコスト
●F2Pでの基本的な課金技術
・時短、ガチャ、イベント。
●どうして日本のF2Pは儲かったのか?
・そもそも売り上げとは何か?
・どのようにして売り上げを叩きだしたか?
●日本型F2Pの問題点
●F2Pと売り切りの間
●日本型と海外型の運営の違い。
・欧米型/韓国+中国型/日本型
と、だいたいこんな内容の予定。
間に合ったら、また書きまする。
タイトルはだいたい決めていて「F2Pの台所と課金技術」。
内容的には、unityさんで講演させていただいたモノを、もっと詳細に書いた内容の予定っす。
具体的な話を書くと
●F2Pの開発モデルとコスト
●F2Pでの基本的な課金技術
・時短、ガチャ、イベント。
●どうして日本のF2Pは儲かったのか?
・そもそも売り上げとは何か?
・どのようにして売り上げを叩きだしたか?
●日本型F2Pの問題点
●F2Pと売り切りの間
●日本型と海外型の運営の違い。
・欧米型/韓国+中国型/日本型
と、だいたいこんな内容の予定。
間に合ったら、また書きまする。